新着情報

NEWS

カラーA3プリンター

2022.09.30

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今回は 京セラエコシスプリンター カラーA3プリンターをご紹介いたします。

 

 

 

 

低ランニングコスト

 

ECOSYSプリンター最大180万ページの耐久性

 

60万ページまで耐久性がある長寿命(アモルファスシリコン)ドラムの採用により、

定期交換部品を最大限削減し省資源化に貢献しています。

そして消耗品と最大2回のメンテナンスキットの交換で、マシンライフ180万ページまで使用できます。

 

※メンテナンスキットとは、ドラム・現像・転写・定着ユニット等定期交換部品のことです。

 

 

 

 

 

 

特徴

 

業務系システムと親和性が高いカラーA3プリンター

 

カラー4.8円/ページ・モノクロ0.6円/ページの低ランニングコスト

60万ページごとのメンテナンスキット交換までは用紙とトナーのみでプリントできます。

低ランニングコストなのでプリントした分コスト削減できます。

 

 

最大で無線LANを含む3つのネットワークを同時に利用可能

通常の有線LANに加え、オプションで無線LAN Wi-Fi Directの3つのネットワークに同時接続が可能です。

複数の基幹・業務システムごとに導入していた機器を集約することができ、導入コストを削減できます。

 

 

業務系システムとの親和性

プリント枚数が多い医療・教育・製造業を中心とした業務系システムからのプリントに、TCO削減効果を発揮します。

 

 

ファーストプリントタイムを従来比17%短縮

ファーストプリントタイムを従来の6.2秒から5.1秒に約17%短縮。

急ぎのプリントもお待たせしません。

 

 

ECOSYSプリンター最高速カラー55枚/分、モノクロ60枚/分の高速プリント

従来機よりプリント速度を約10%向上。

カラー50枚/分、モノクロ55枚/分から、カラー55枚/分、モノクロ60枚/分にアップしました。

 

 

 

ユーザビリティー

 

封筒からSRA3サイズまで給紙できる利便性を追求したカセット

A6、はがきサイズ、洋形2封筒など、今まで手差しトレイから行っていた特殊紙も給紙カセットから給紙できるようになり、

大量の郵送物の連続プリントが可能になりました。

SRAサイズにも対応し、出版業やDTPの現場でご活用いただけます。

 

 

大容量トナーでダウンタイム削減

ブラック30000ページ、シアン・マゼンタ・イエロー20000ページ印字可能な大容量トナーコンテナを採用。

トナー交換の回数を減らすことでダウンタイムを減らし、お客様の業務の手間を削減します。

 

 

ECOSYSプリンター初の9インチタッチパネル搭載による操作性の向上

トナーや用紙交換の際には、パネルで操作ガイダンスを確認しながら作業ができるなどより快適に使用できます。

操作部は角度が変えられるチルト機構に対応しており、使用する人の視線に合わせて90度から15度まで無段階で角度調整できます。

 

 

 

プロダクティビリティー

 

4.800dpi相当×1.200dpiの高解像度

新製法トナーを採用し、解像度4.00dpi相当×1.200dpiの高画質を実現しました。

人肌の忠実な再現性など多岐にわたりこだわりました。

 

 

 

セキュリティーとリスク回避

 

IDカード連携

TASKGUARD ID Printingと連携してセキュアなプリント環境の構築が可能です。

IDカード認証により、本人の書類だけを出力し、混載を防止します。

また、印刷ログの管理、スプール情報の閲覧、削除、自動削除、プリンターの操作パネルを利用した印刷ジョブ制御ができます。

 

 

複数インターフェースにおけるセキュリティ

印刷データのパケットに対する処理は全てそれぞれのインターフェース内で完結します。

複数インターフェースとの間で印刷データ等が混在することはなく、安心してお使いいただけます。

 

 

 

エコフレンドリー

 

スリープ時の消費電力を0.9Wに大幅削減

新コントローラーの採用により、スリープ時の消費電力を大幅に改善しました。

休日や夜間などの使用しない時間帯の待機電力の削減に貢献します。

 

 

使用済みトナーコンテナをトナー回収タンクとしてリユース

使い終わったブラックトナーのコンテナを回収タンクとして再利用できる仕組みを取り入れました。

これにより資源の有効活用が図れ、より一層環境に配慮した製品の開発に貢献しています。

また、お客様のトナー回収ボトルの購入を軽減します。

 

 

 

管理とサポート

 

loTを活用したリモートメンテナンスサービス

例えばプリンターのファームウェアをリモートで更新する、給紙ユニット故障時にリモートで機能的な切り離しを行い

プリント自体は可能にするなど、お客様に常に安心してお使いいただけるサービスを提供します。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

京セラエコシスプリンター カラーA3プリンターをご紹介しました。

 

 

 

 

 

お困り事はございませんか?

 

通信機器等のご相談や不具合がござましたら

弊社へのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

東北通信設備株式会社