新着情報

NEWS

LS120

2023.01.24

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

今回は株式会社ワイズ LS120 をご紹介致します。

 

 

 

 

 

多彩な機能でビジネスをサポート

新型ネットワークストレージサーバー

 

 

 

〇高耐久ハードディスクとRAID1にデータ保全

お客様の環境に合わせ「2TB」「4TB」モデルをラインナップ。

高い障害耐久性を備えたRAID1を採用し、構成ハードディスク2台のうち1台の障害まで対応可能となっています。

 

※RAID1=2台のハードディスクに同じデータを保存する技術です。

1台のハードディスクに障害が発生してもデータを失いません。

 

 

〇アクセス権限

社員みんなが使うサーバーなので権限のセキュリティにこだわりました。

「全操作」「読み取り専用」「アクセス不可」から選択が可能です。

もちろん、人の移動などによる設定の変更操作も簡単に行えます。

 

 

〇電子帳簿保存法

2022年1月から「電子帳簿保存法の改正」が施行されました。

LS120に保存した帳簿・書類は訂正・削除ができないので「電子帳簿保存法」に対応しています。

 

 

〇アンチウイルス

保存したデータをアンチウイルスチェックします。

ウイルスが発見されるとそのファイルは隔離され、同名のテキストファイルに置き換わり

感染拡大を防ぐことができます。

 

 

〇そとから.com

外出先や自宅などから会社にいるように仕事ができます。

このサービスを利用すると社外の端末からLS120に直接アクセスすることができるので、

ワークスタイルを選ばずにご利用いただけます。

 

 

〇パワーメール

メールに添付不可能の容量の大きなファイルも送信できる機能です。

第三者のサーバーを利用せず自社サーバー内で完結できるので情報漏洩のリスク権限にもなります。

 

 

〇復元機能

LS120内部の保存した世代バックアップから指定したファイルまたはフォルダを復元することができます。

ランサムウェアなどの被害時にも即座に正常なデータを復元することができます。

 

 

〇クラウド連動

クラウド連動したサービスはLS120内部にサービスフォルダを作成し

クラウドサーバーと同期を開始します。

 

 

〇アクセスログビューア

アクセスログビューアによりユーザーID/IP/フォルダ名・ファイル名/期間/動作/アクセス方法でログの表示が可能です。

 

 

〇サイバー保険サービス

サイバー保険サービスが標準付帯されています。

サイバー攻撃やウイルス感染による情報漏洩の損害賠償やシステム復旧費用として、最大100万円を補償します。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

製品についてのご質問や通信機器の不具合等ございましたら

弊社へのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

東北通信設備株式会社